忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 ひぃ]
[01/04 ひぃ]
[11/02 またまたサトウです]
[09/10 スペルマンス]
[08/14 サトウです~]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に今週!

ちょいと久々のATEOTOのライブっす。っす。

11月~色々ありまして、見事新曲が完成に近付いております。
4日に出来ると良いな~。

4日、5日と連続!

一挙告知の巻!!

12月4日(土)
Five No Risk presents

「MASTER VIVERATION」

@OKAYAMA PEPPERLAND

18時30~Start!!

Five No Risk(osaka)

KIM(Kyoto)

PALM(osaka)

WARTER WEED(osaka)

TILL EWING

HAIR MONEY KIDS

BACKWARD REGION

ATEOTO

オノ君と津山のショーキがフロアDJするみたいっす。

っす。

「世界一周タコの手食堂」も出店もくろみ中です!!

FIVE NO RISKテッペイちゃん渾身のこの企画に是非お時間裂きに裂きまくってお越しやす。
チケットは1500yen!!


そして5日は
「TOPPYOUSHIMO NIGHT」
2010 Final Attack Hardcore punk party!!

と題しまして、

DANCE my DUNCE佐藤君企画!!

SHINTO-KA
TILLEWING
ロンリー
Vanco Hendersons
DANCE my DUNCE
MACCOY
REFRECTION OF YOUTH
ANNY
SEX4EVA
ATEOTO

and more...

出店

GFKオノ君DISTRO SHOP
YOUSCREAM Clothing
世界一周タコの手食堂

クレイジーママ1にて17時よりスタート!!

1000円ポッキリです!
遊びに来てくらはい!
ちなみに、4日はレッドカレー。
5日はお祭りっぽく、チキンティッカ(インド料理の炭焼きチキン)を出店予定!

そちらもお楽しみに~


PR
7時起床。8時倉敷インタ-から広島方面へ向け出発。

昨夜の飲み過ぎ&一風堂の替え玉二回(25円フェア開催中)により、胃に激痛を抱えたまま出発。すなわち優雅な朝食などは程遠く、烏龍茶と胃薬により食堂と胃を洗浄しながら本日の目的地、「厳島神社」が立ち尽くす宮島へ向かう。

10時過ぎには到着。
とりあえず駐車場横に隣接された、牡蠣屋さんにて、焼き牡蠣を一粒200円にて頂く。

この瞬間に、本日は牡蠣を腹いっぱい食す事に決定。
紅葉と共に始まる牡蠣はまだまだこぶりなれど、味は濃厚かつ、身はぷりっぷり。その旨さには思わず悶絶!何粒でも、ずっと食べていたいと思わせられるのである。

JRのフェリーにて潮風を浴びながら10分程で宮島へドロップイン。


本日は日曜という事もあり、人ゴミ人ゴミ人ゴミ人ゴミ。

残念ながら、世界文化遺産にも認定される「厳島神社」の本当の良さなんかはこの人ゴミでは感じる事出来るはずが無ければ、素通り素通り素通りの連続。


元旦の最上稲荷しかり。人ゴミの中掻き分けさい銭を投げ、雑踏の中必死で祈る事が非常に馬鹿馬鹿しく感じるのは自分だけだろうか?


そもそも祈るとは、願う事ではなく、有り難きを捧げ感謝する事ではないのか?と自分はここ数年実践しているのであります。



信仰や、思想が自由っつーのは、それだけ自分なりの想像を広げ眼をつぶり真実を見つける作業への道しるべ的な言い回しかと思うのであります。


まあそんなんええか。
「厳島神社」を早めに切り上げ、実は今回の本当の目的「宮島」にそびえる「弥山」(Mt.misen)へのロープ-ウェイ登山~歩行での下山を試みるためここはしっかり腹ごしらえを。

「宮島」には沢山の露天やら商店がある。店舗に入り、対して味の違いの無い牡蠣メシや穴子メシを高値にて食す事に疑問を感じるアナーキ-な私は、もちろん今回も同行のウーパルー子さんと共に、缶ビールを購入し格安露天にて、焼き牡蠣、チーズベーコン天、牡蠣フライ、牛マン、味噌餅、牡蠣メシなどで腹を満たしたのである。

ちなみにこれら金額全部足しても、普通の店で穴子メシや牡蠣メシ、一杯ずつ食えまへん~


腹も、アナーキストな心も満たした、26歳、激貧二人組は意気揚々と「弥山」へ登るロープ-ウェイへと歩く。


道中すでにコケやシダ植物がうねり上げ、太陽の近くから色づいたグラデーション紅葉に癒されるバカ二人。

ロープ-ウェイに無事乗り込み、人数調整の為同乗と相成った、チョイゴス系(こんなんある?)の、これから軽い登山があるのにその厚底?な靴に、必死に笑いをこらえながら、徐々に色づいた紅葉を楽しみながら「弥山」山頂手前、30分の地へ到着。


もちろん、チョイゴス娘は、そのままロープ-ウェイの降り口へ向かった事は言うまでもありまへん。



しかし、往復1800円のロープ-ウェイ代金払って、山頂の景色も見ずに帰るかね?普通(笑)
だから日本人はアホなんや。
財を築き感性は衰える一方。
往復っても30分無いんよ?1800円よ?
あれね、「ロープ-ウェイでいくら1800円払っても、頂上の景色は見せません。もし見たいならそっからは歩いて、少しはしんどい思いして頂上到着の感動を味わって下さい!」 ってゆー粋な計らいやと思うのね。俺はね。俺は。




まあええか




まあ確かにそっから30分はなかなかキツイんですけど途中にまた神社があったり、通りすがりの人達と微笑みあったりしながら頂を目指す訳ですわ。


残念ながら本日はキリが濃くてまったく景色は見えまへん!しかし、近辺の山々の頂や、キリの切り目から見える景色、幻想的な視界に夢うつつ。おっっっきな石に寝転びながら考え事に興ずる。

最高の一時でやんした。



ゆーっくりしたいのもつかの間、我々「激貧敏感感じ隊」の二人は、少しでも「弥山」の偉大さを感ずるべく、徒歩での下山予定。

日が落ちてしまっては危険が高まると、午後4時に下山開始。

道は整えられているものの、かなりの急勾配。二時間弱の下山劇ながらも、自然の力を吸い込んだ我々「吸いたい吸いたい感じ隊」は大満足!

途中、陽気なスペイン人カップルが、あまりの急勾配&険しい道のりに笑顔で「crazy!!」と叫んでいた程、なかなか険しい下山であった。

下山すると辺りはもう暗く、私達は最後に各自の土産の買い付けを敢行!私は我が大社長から指定指名を受けた「だいだいポン酢」を購入完了!

そして食べ歩き最中に発見した「子持ちこんにゃく」なる、安価の旨摘みを購入。

ルー子師匠は「あなごメシ」と「紅葉饅頭」各種を購入!


これにて「宮島」の旅終幕!
夜景をボケッと見ながら、足がガックガクの私とルー子さんは、今回の旅の最初目標!

尾道ラーメン「東珍康」へ!


ベーシックかつ、旨味の強いスープに味噌風味のチャーシュー&背油。

ラーメンにピッタリのパラパラチャーハン&ニラたっぷりの餃子をしばいて満腹、満足!!


これにて本日は終幕!



ちなみに次回は朝から「弥山」登山。

昼過ぎに下山し、食べ飲み歩き。

夕方~静かめな「厳島神社」を満喫し

笠岡ラーメン


この流れでの旅を計画中!!
アナタも一緒に行きましょう!


先着順にて、我が家で、大社長激プッシュの「だいだいポン酢」を使用した鍋を開催予定!野菜や、肉を持ち寄り是非!
ちと先ですが

12月18日(土)
@PEPPRLAND


ATEOTO×GOFORWARDKEEP PRESENTs!

「WAYAJYAGAEYE×GOFORWARDKEEP」


B-SIDE APPROACH(奈良)

CROWDRAGONTEA(関西)

NON FICTION LOVE STORY(福山)


BOMB KETCH


DUNCE My DANCE


REFLECTION OF YOUTH


ATEOTO

出店
割烹小野(SOULFOOD)
LafuLife(WEAR/BOOK)


奈良のB-SIDE APPROACHのレコ発を小野クンと共同企画でやります~

US(BOSTON/NY)のハードコアパンク、oi、やらJAPやらの影響を感じる、タフでストロングなハードコアパンクバンドですB-SIDE APPROACH。
前回、中桐の企画で来たんかなぁ?だったかなぁ?
俺もかなり熱くなりました!かっこいいでーす!

CROW DRAGON TEAは岡山ではすごい人気ですよね?
大好物な人沢山居るはず!


DUNCE My DANCEはex-PINPRIKS佐藤クン率いる新バンド!佐藤クンは非常にかっこいいボーカリストなんですごい楽しみ!!

僕らも新曲仕込んでぶったまげます(どっちが?)

よろしこん


前後しますが
12月4日にもライヴがあります

そちらも激暑!

大阪のFIVE NO RISKの汗だくウルトラstr82hell男。テッペイさんの企画。
@PepperLand


関西のバンドマン、テッペイさんは実は岡山県井原市出身。
「ペパーは俺にとって、特別な場所や」
を合言葉に渾身の企画。

こちら詳細はまた




ちなみに小野クンは
1月、2月、3月、4月、にも企画をゴンゴンやるみたいです!3月は我々も出ます!



んー。オタノシミに
先週末はとても良い時間を過ごしましたな~
刺激をたっぷり受けて、昨日は撃沈。最近月曜日ほんまにキツイ。

んでもって来週はコレあります。
何気に二回目。夜中一時くらいからライムでやります~

この日、分かる人には分かるbomb dayなんで、ひっちゃかめっちゃかする予定。

詳細こんな感じ
↓↓↓↓↓↓
2010.11.02(火)祝日前
@okayama RHYME&crazy mama2

「FuzzyFestival」

start 21時

前売り2000円
当日 2500円
(どちらも2drink付)

BAND
神闘歌/ソリドリズム/ATEOTO/ADULTPLIN/津和良典/TSI/水の中の森林/
MC
LA-MENDOGG/TOUGENKYOU/DURO/FHANQ ROWLLERZ/JAP/61g

DANCER
RUFFSQUAD/cross mode clouds/triple drible

DJ
dai/ytk/disk/cherry/duty/nice-price


MCバトルや、ダンスバトルがあるらしいっす。

俺らはパイ投げライブなんで養生しておこしやす


今週末は木口企画。

jailbird y(広島)
Arbus(京都)
岡山に来ます。

8時からママ1!!

w/TILLEWING.whatswhat.VANCOHENDERSONS.ADULTPLIN.FLOSTEDて感じです。

出来れば「世界一周タコの手食堂」出店予定。

んで、次の日はママ2にて、DUB4REASONレコ発!神闘歌、ソリドリズム、ティル、nensowなんか出ます。
この日は「世界一周タコの手食堂」出店致します。タイ、ベトナムでお馴染みの米粉麺「フォー」にトマトベースの温か濃厚スープを施した、タコの手オリジナル温まり麺で、素敵な夜のお供となります~
DUB4REASON沢山の良い噂を耳にしとるので、楽しみです~

ちなみに2月に京都でご一緒の予定。こちら詳細はまた

そして、12月のGFK小野君との共同企画の内容が決定!非常に楽しみである!

B-SIDE APPROACH(奈良)リリース記念Gig!

CROWDRAGONTEA(関西)

DANCE My DUNCE
(ピンプリ佐藤君ボーカル新バンド!)

NON FICTION LOVE STORY

REFLECTION OF YOUTH

BOMB KETCH

ATEOTO



てな感じ!

12月、18日!
@岡山ペパーランド!


てな感じで、フードやら、出店やらおもろい事考え中!


予定あんぐり開けておいて下さい!


今週も騎馬って行くど!
前のページ 次のページ