滝谷の滝→奈義現代美術館→豚平
前日飲み過ぎのため大幅に予定より遅れての出発
これも仕方なかろう
自衛隊日本原駐屯地付近の山にある滝谷の滝。
自衛隊訓練の為に砂利道に整備された山道を中腹まで駆け上がる。
途中からは歩き!まだまばらに雪の残る急な坂道はなかなかの難所
途中稲荷神社を経由し、本社。滝谷の滝に到着このあたりではかなりの雪も残り気温も低い。
氷柱が垂れ下がり滝の真下では岩で跳ねた水達が雫のまま固まり、ガラス細工のネックレスの用に、中に苔の緑を光らせている。
真冬の滝もこれまたかなりの絶景である。
600㍍先にこれまた、もうひとつ滝が構えるとの看板に、いつもの如くもちろん歩きだすウーパールーパーと私。
かなり雪が残り道は更に険しさをます。両生類のはずのウーパールーパーがかなり足を取られだした。お互いに慣れない雪の山道にかなり息も上がって来た。
と、その時。
新雪の雪にくっっっきりと残された、それはもう立派な四足歩行の足型。
そう。完全に熊の足型である
少々の沈黙のあと、私とウーパールーパーは静かに振り返り、下山を開始。
しかしこれがかなり危険!
右側は崖。
雪を踏んで来て、ぬかるんだ道は両生類の足をもってしてもツルンツルンと尻餅だらけ!いや、これほんまにヤバイです?
おもーた瞬間。。
高梁産、両生類のウーパールー子さん。崖に滑り落ち系!!
5㍍程滑り落ちた、ウーパーさんは小枝を掴み、川まで落ちる事なくストップ。
今だから笑えるが川まで落ちてたら、ウーパーさん、ど~なってるかわかりまへんで。
何とか貧弱太郎がファイト一発引き上げて、万事休す。
ウーパールーパーに怪我無し!
木々のこけや雪を体に纏わり付かせ、何とか、滝谷の滝本社まで下山
上り15分下り一時間の、軽い遭難劇。
無事で何よりな話をしながら、駐車場までさらに下山。
冬の雪山、いやこれマジで!舐めるべからず。
教訓になり申した。
そのまま奈義現代美術館へ。
常設店のクオリティーの高さとぶっ飛び太郎具合に大はしゃぎ。
すでに先ほどの山でのテンション急降下を排除。
オートディレイルームはありゃ悟りの部屋でげす
追っかけられ、飛ばし、離れて行き近づいて来る、自分の出した音の跳ね返りに心は躍りますな!
人間の均整感覚を失う、奈義の龍安寺。
必ずみんなでまた行きたい場所ですな。
特別展示の
ツバキエン
~こけのむすまで~
も絵とは思えぬ大迫力。
こけ、古木は日本のロマンですな。
津山まで帰り、豚平ラーメンで〆
素晴らしき遭難芸術日であった。
近況報告。
2月10日に普通自動車免許取り消し処分を頂戴しました。
警察死んでまえ!
それにより職も失いました。
西日本スーパーバイザーになろうかと日々奮闘中。
誰か良いバイト教えて下さい
そんなこんなで、2月18日に今年一発目のフーロウが有ります。よかったらタプンタプンに漬かりに来てちょ
時間帯が、ワーキングクラスには嬉しい、20時~25時となりました。
価格帯は男性千円。
女性は、飛田新地の手招き笑顔バリ笑顔により、無料にてワンドリンク提供
出演は
ランプ
OGI
MUSHED UP(旧CAPTAIN YUP)
黒田秀徳(GREENHOUSE)
nensow(旧DJ YU-KI)
ベルリンテクノからDUB、DUBSTEP、NEW ROOTS、やらNOISE、DRONEまで。もくもくもくもく第三木曜日!
興味そそったら仕事かえりに豚松→ナインコースなんていかが?
仕事
探してます
PR