忍者ブログ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 ひぃ]
[01/04 ひぃ]
[11/02 またまたサトウです]
[09/10 スペルマンス]
[08/14 サトウです~]
最新トラックバック
(10/02)
(05/05)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「綺麗に見えるそのワイシャツ、・・・でも実は見えない汚れでイ~ッパイ!!!」

…というCMを見ますが、見えない汚れって、別に問題ないがん。

「天日に干したその布団。良い匂いがするのは、太陽の匂いなんかじゃなくて、実は汗の発酵した匂いなんで~!」

…と上司に言われました。良い匂いなんじゃけ、別に問題ないがん。

オギです(結局なにが言いたいかわかりませんな)。

贅沢病ですな。


さぁさぁさぁさぁさぁ!!!
もうすぐ厳状打破野外です!!!よ!!!
ありがたい事に、形をポロポロ変えつつも今年で3回目を迎えることができました。
2007年の4月ぐらいかなぁ!?
野外ライブせん?ぐらいの軽い気持ちで始まった野外ライブ。
今思えばガキだったなぁ。と思うことももちろんあるし、ガキだったからこそ出来たんかなぁと思う事も。
もちろん、永遠のガキンチョスラッシュ(笑える人だけ笑ってもらえれば幸い)の気持ちでいきますよ。

昨日ボランティアスタッフなどと種松山へ下見にいきました。
やっぱり、現場でイメージしながら話したらテンション上がるなぁ~。
「ここにコレ置いて・・・、あ!ここコレした方がいんじゃね?」
はっきり言って、文化祭なんかの準備と同じ気分。良い意味でね。良い意味で。

大人の文化祭。

先生に怒られない祭り。多少のやりすぎ行為もご愛好。
おいしい飯食って、山ん中探索して、バンドやDJ見てテンション上がったり。

タイムテーブル等の詳細も後日発表します。
ぜひぜひ、雰囲気を楽しむだけでもかまわないので足を運んでください。

今週土曜には、F.O.G of 3の企画がママ1で行われます。
CYNIC-19出演!じぇひ、お越しください!

10月25日には、久しぶりの県外BANDを招いてのBLACKOUT GIG!
CYNIC-19(よく考えたらLCSY野口在籍時なのだ!)と2006年に10日に及ぶ東南アジアを行ったthe act we actが来岡!
JAZZYな要素をタップリ染み込ませたHARDCORE BANDです。
サンディエゴ周辺のBANDや、日本の昔のPUNKが好きな人にはぜひ見てもらいたいバンドです。

ん~、楽しみ。

11月7日にはDJ 識、deapa主催の陀佛もあるし!
ゲストには、京都から・・・おっと、まだ非公表なのか!?こちらもグワングワンになること間違いないバンドがきます。

うひゃ~、楽しみですね。

 

2週間に1度ぐらいのペースで楽しみな事、月に一回の贅沢食事、半年に一回の小旅行・・・ぐらいの贅沢がちょうど良いのかもしれない。

 


最近の夕日はヤバイぞ!!!

cynic-19 blog
http://cynicnineteen.blog93.fc2.com/

PR

板尾創路さんの娘さんがお亡くなりになられたそうです。
とても、可愛がっている様子が著書の『板尾日記』でも伺えていたので、とても他人事のように思えませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。
オギです。


ところで、一時期騒がれていた小中学校の生徒による裏サイト(?)などと言われる匿名掲示板って今どうなったんですかね???
インターネットの驚異的な普及を目の当たりにした僕たちの世代。
もちろん、僕たちが中学校や小学校の頃には匿名掲示板などなくインターネットはとても希望に満ちている物だったように思います(携帯のモノクロ画面上に現れる画質の荒い裸の女性の写真で興奮していましたね~~!)。
しかしいつの間にか、インターネットの良い部分が悪い部分へ姿を変え始め、匿名掲示板に中傷書き込みが現れだした。
このことによって、登校拒否や自殺まで至ってしまうケースまで出てき、流行のように次々とそういったケースがニュースで報道された。
この一貫の事件(?)によって、学校・PTAはそのようなサイトへのアクセス制限や、サイト自体の廃止を求めた。
そして、この問題の解決策の一つとして自民党の有志国会議員でつくる「携帯電話から小中学生を守ろう勉強会」というものまでが結成され、小中学生の携帯電話所持を禁止する議員立法をめざす方針を打ち出したそうだ。

でも、これって結果的に効果があるんでしょうか?
だって、インターネットがなくならない限り匿名掲示板ってなくならないでしょう?ほんとの所、どーなんかは知りませんが多分なくなんないですよね?
小中学校の時に守られていた子供が大人になって、匿名掲示板などで中傷を受けた時立ち直れないんじゃないか?と思うわけです。

消毒・抗菌などのバイキン処理能力が抜群に上がった現代。小さい頃から少しもバイキンが体内に入らずに免疫が出来ていない子供は、大人になったら病気にかかりやすくなるという。ようは、これと同じじゃないかな、と。
守るという行動が、逆に体を弱くする。厳しい状態が免疫を作り、体を強くする。

インターネットの匿名掲示板などの書き込みを、100%鵜呑みにしない・中傷があっても気にするな・真意は自分で見つけろ…といった教育をするのが一番じゃないだろうか?
この情報化社会を生き抜くために、真偽がわからない情報を全て遮断する、と言う選択はあまりにも危険な気がします。

なんで、こんな事を急に思ったかというと特に理由はないんですけどね。
ふと思っただけでした。

ふと思う事ってなんか大事に気がするのです~~。

 

 

 

さてさてさて、お盆も終わりなんだか夏も終わりな雰囲気ですねぇ。


トトロのような田舎で夏を感じたかった!!!

 

残暑もライブがあります。

今週20日、PEPPERLANDにて!
岐阜のROULETTEって言うバンドと一緒にライブをします。
サブライム、ロングビーチオールスターズをリスペクトしているバンドだそうで。
ちょろっと音源聞いたらまさに、西海岸の空気を漂わすバンドで、見るのを楽しみにしています。
ぜひ、お越しください。
ちなみに、CYNIC-19でのライブです。


8月の残りライブは。。。

●CYNIC-19●
8月22日PEPPERLAND
TOP 40 AGEのイベントです。PITTYにレコ発おめでとうライブだそうです。
8月26日PEPPERLAND
PIZZA OF DEATHからCD出しているDRADNUTSと一緒にライブをします。
もう、何年も行われているSET YOU FREEのイベントだそうです~。

●ATEOTO●
8月23日CRAZYMAMA2
眉毛を簡単に剃ってしまう頼れる兄貴、水野さんの企画です。

んでんでんで、
8月31日に梵愚RESORTってバンドでベースを弾きます。
ベースですよベース。似合わない事この上ないですが、なかなか面白そうなバンドです。
倉敷のハップンボーイ・シンヤのプロジェクトにお手伝いっちゅー感じでございます。


8月も残りわずか!


宿題しろよ!!!!!

夜中11時以降にタバコは自動販売機で買えない。タスポがあってもだ。それもムカつくが、販売機のボタンには赤く光る「売切」の文字が。売切れは嘘だろ!販売中止だろ!
とか考えてしまいますオギです。

未だに梅雨明け宣言されてない岡山ですがこりゃ完全に梅雨明けはしてますな。まだ言うのは早過ぎるだろ~って事で言ってないんでしょ~ね。

しかし、僕の中では確実に「夏やってきちゃいました宣言」されてます。

昨日出崎海岸で行われたイベントへ行ってきました。入るつもりがなかった海ですが気が付けばトランクス一枚でアヒャアヒャいいながら平泳ぎしてました。
夜になり辺りは当然のように暗くなり水着を着た女性は一層セクシーになり、酒飲む人、踊る人、寝る人それぞれ楽しむ海岸。そんな様子を見ながら「夏がきたなぁ~。」とシミジミした瞬間にでかい打ち上げ花火が一発夜空に舞う。
「夏だぞ~」と狼煙を上げられた気分になる。
今年も暑い熱いブ厚い夏になるんだろーな。

今週は瘋浪があります!
ダラダラ話しに是非ナイン来てくださいなぁ~。
2006年3月に行った東南アジアツアーに行った時の事をふわぁ~と思いだすわぁ~(語尾を上げて読む)な感じにさせてくれる気温と湿度。
先日友達の口から出た「また夏がくるなぁ」に震えてしまいました。
今年の夏はどんな思い出ができるでしょーか。ちなみに昨年の夏といえば、「リブクリ中西君、海岸沿いにて失神」に尽きます。オギです。

この週末にも沢山刺激をもらいました。

まず金曜日。
電車に乗って倉敷へ。3年ブリに乗った電車が凄く楽しかった。やはり人間観察は楽しいのです。
児島で行われたB-BRIDGEというヒップホップイベントに足を運んでみました。
こーいった場所にも若者は集う事を認識。岡山でさえまだまだ広い。

そして土曜日はまるごし5周年記念(おめでとう!)イベントを鑑賞。オリジナルラブソング弾き語りイベント。飛び入り参加をさせてもらいました。様々な愛
の形を歌に乗せて披露していくみんなの姿になんだか興奮しっぱなし。「おもしれー」と叫びまくり。
やはり、その人その人が着飾らず素直に歌っている姿は気持ち良い事を再認識。

んで、日曜日。
昼間に街中をふらつくと、まあいろんな人に会うわ会うわ。なんだかHOLIDAYという言葉がピッタリな一日。
散々イロイロな所で言ってきた辻ちゃんの展示会の最終日。
辻ちゃんと出会って(最初会った時の初めての言葉が「やっほ~。どうも辻ちゃんです。」でした)あまり時間は経ってないですが、「辻ちゃんっぺ~なぁ。」なんて思える仲になるほどフランクな彼。
そんな彼の展示会。正直彼との距離が近すぎて見えきらなかった凄さをドシンとかまされました。ひいき目ナシに彼は凄いアーティストです。
彼の書き終えた後の顔は忘れないんだろーなぁ。
とにかく刺激はいつまで経っても受けて生きたいものです。
 

次はなにが起きる?









五体満足である事がいかに素晴らしいか気付くのは五体満足の人では気がつきにくい。
小学生の頃に小学生は楽でいいなぁ~って思う事はほぼない。
じゃあ『今』が「あの頃は楽しかったなぁ~」って言う『あの頃』になるかもしれない。騙されたと思って楽しむしかないんだろうなぁ。と。オギです。

遅れましたが、先日瘋浪に来てくれた人ありがとー!でした!
人はあいにく少なかったですが、
「少人数でナインで踊れるって贅沢じゃなぁ~」
なんて言いながら汗だくで踊ってました。
平日って事もあるし、なかなか足を運びにくいと思います。けど、そこには平日しか味わえない感覚で遊べる空間があります。
10時半ぐらいからやってるんでちょろっと顔だけでも出してみてください。
ち・な・み・に、瘋浪は毎月第3木曜日にありますが、他の木曜日でも瘋浪みたいなイベントをやっているそうです。HIGH LIFE周辺やライム周辺の人が担当なそうな。
そんな木曜日ですが、稀に第5週まである月があるんですねー。
そんな月の第5週目木曜日はそれぞれの週の木曜日の人達が一同に会して行われるイベントが行われるます。

その名も

『モクモク木曜日』!!

いやぁパンチ効いた名前ですね。

確実に異種格闘技的臭いがプンプンにしますが(モクモクだけに…)、もれなく楽しい夜になるでしょーね。

そんな、モックモク木曜日、今月開催されます。

ぜーひ、ぜひ、足を運んでくださいな!

ちなみに、いつも通り女性はフリー!
HOME 次のページ