忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 ひぃ]
[01/04 ひぃ]
[11/02 またまたサトウです]
[09/10 スペルマンス]
[08/14 サトウです~]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夜中に高校の同級生から『今から家行くわ!』



と急な電話。






こ~ゆーの大好きです。







『こ~でもせんとなかなか会えんが~』 の言葉にとても上がる。





彼は2児のパパ。



も~見た目は完全におっさん。




そしてあいもかわらずアル中aka玉を引き連れてやって来る(笑)


ビールと芋焼酎カチコミ、話しに花が咲く。




彼の生きがいは家庭、仕事、酒。




彼はいぐさ職人。





岡山は倉敷西阿知で国産のいぐさにこだわり続け、自社製品をブランド化し、いぐさの未来に希望を捨てずやり続けるらしい。


一昔前では国産いぐさによる産業は岡山は全国でもトップクラスだったらしぃ。


今では彼の家一軒のみ。




歴史にぶら下がらず、知識に捕われず。常に未来を見てやり続けたからこそ、これだけ物がありふれた世の中で今だ残ってるんだろ~な。





コースターから畳まで。いぐさ製品おもとめの方は僕まで御一報を!


僕は敷き畳を買う予定。




歴史にぶら下がり、知識を詰め込みそれに躍らされ、感情操作で淘汰され人間は腐って行く。





『戦争反対~戦争反対~戦争反対~とり~あえず~戦争反対~って言ってりゃ~いいんだろ~まわる~まわる~ぐるぐるまわ~る~吐くまで踊る~悪魔と踊る~』




この歌詞の意味。やっとこさ自分なりに掴めた気がする。





そ~だ。吐くまででも死ぬまででも悪魔と踊るんだ。




その時歴史は動いた。何の因果か昨日はキングさん。





We shall over come








正義に従いにやり続けた男。






よし。続けよう。




浮き沈みなんてない。





常に沈んでるから。





ただソコから見る景色がいつも自分を奮い立たせる。


吐くまでお~どるぅ~悪魔とお~どる~



PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
イージーライダー HOME ツマラナイコトナドカンガエルナ。オンガクデマツリダ。トラワレルナ。イッパイノンデイッパイアソベ