忍者ブログ
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 ひぃ]
[01/04 ひぃ]
[11/02 またまたサトウです]
[09/10 スペルマンス]
[08/14 サトウです~]
最新トラックバック
(10/02)
(05/05)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の剣波さんの歌は真芯を捕らえていた。

俺もあんな真芯を捕らえた愛の歌を歌いたい。

NFFCのステージにはパンクロックの神様が居たようだ。無意識に拳を突き上げた。

と、同時に自分に対する疑問がいくつか沸き上がる。
また糧となるだろう。

一人の男の決心も聞いた。
『大丈夫。お前が本気で考え抜いたんなら。後は本当の決心になる用に自分がやるだけだ』

これでまた自分も色々分かった。

『ペパーランドの金メダル取るまで俺は死なねーぞ!!』by ジローサン

あぁ。何ていい夜なんだ。
いつもこうして、やってきた。これからも。

感慨深い夜でした。

PR
小学生の時、風が強い日に目の前に洗濯物と思われるパンティーが落ちてきた事があります。

…わしゃウーロンか。
オギです。


音楽に触れるという行為はもう何十年も変わっていませんが、ここ数年で聴く手段は格段に変わっていってます。
ダウンロード事業の発達によりお店に足を運ぶより手軽に音楽を手に入れる事も可能で、友達にコピーしてもらって聞く事もできる。僕もその行為を利用してるし、それのお陰で聞く音楽の幅は広がったのも事実。
けど、やっぱりお店に足を運んで棚に置いてるCDやレコードと睨み合い手に取り、レビューを読んでCDを買ってインナーを読む。そして「聴く」。この作業はやはりワクワクするし音楽への気持ちの比重も大きくなる。音楽が好きな人はみんな言う事。

しかし、ダウンロード事業の発達によりCD屋が店を畳む事も少なくない。
そんな中、仕事をしながらCD・レコード販売をしている一人の猛者が岡山にいる。
厳状打破ZINEにも毎回ディスクレビューをしてくれているGO FORWARD KEEP RECORDS(~DISTROから改名したそうです)。
店長であるオノ君(ソックリな弟がいます)が小さな小さなディストロから始めたCD・レコード販売も今じゃオランダ通りのoneーBET(かるら跡地)内に店を構えている。
今じゃ岡山じゃなかなか買えないだろうと思われるCDレコードが沢山(こないだ店に言った時、あれもこれも!とピックアップしていったら莫大な量になりました)。
ダウンロードなんかじゃ絶対に味わえない感覚で音楽に触れる事ができる。

CD、レコードが売れないという今こそ店に行ってCDを買う事をするべきなんだろうな。と思います。

もし行った事がない人がいたら是非足を運んでもらいたいのです。
みんなでoneーBETでCD買って、より良いCDが入荷するようにしましょー。


明日給料日なんでお店いきますーっ
「今日も暖かいですねぇ~。」

これ、今日本でめちゃくちゃ使われてる言葉でしょうね。「暖」って字だけで言ったら使用率すごいでしょうね。

昨日久々に映画を見に行きました。
「クローバーフィールド」を。
内容は言わないほうが良いんで言いませんが、僕は今まで見た映画で一番良かったです。
僕とゲラゲラ笑うポイントが近い人は絶対楽しめるはず!!ちなみにコメディーなんかじゃありません。

ぜひ足運んでみてください。


ところで今週末は以前言ったキラキラファンタスティックボムが表町オランダ通りoneーBET(ちなみにoneーBETの最近の入荷は凄まじい!買いの商品が沢山ッ)の近くのすろおがにてありますー。
僕の中で徐々に徐々に興味が沸いてきてるグラフィティー。
音楽とアート、表現の違いはあるものの持っているパワーは同じ。パワーのあるものに魅力を感じます。

ひょんな事から手に入れたFUGAZIのライブ盤のパワーがすごい。
名曲「マーチャンダイス」のテンポの早さが妙にツボ。

それではみなさんそれぞれ毎日をグッと楽しんでください。


それにしても最近暖かいですねー。
春の交通安全週間が始まりますねー。暖かくなり気分が高まるこの時期に行われるこの行事は良い事だと思います。ただ、その日程を公開する意味がまぁ~ったくないと思ってます。
こんにちはオギです。

昨日一昨日の週末の暖かさを鼻で笑うかのような見事なまでの冷えっぷりと雨には参りました。

土日が休みの週は金曜日の夜から遊んで3連休気分を味わえ!がモットーの僕はウキウキで週末を迎えました。
土曜はリブクリのツアーファイナルにシニック19出てきました。その日の感想は来た人に聞いてもらってください。
長いツアーを終えてのリブクリメンバーの顔に付いたシワがツアーの過酷さと成長ブリを表していた気がします。最近良い顔してる人見ると、良いシワ刻んでるね~ぇと言いたくなります。言いませんが。

日曜日は、「あら、休みというよりHOLIDAYという言葉が合いますねぇ~」的日曜日を堪能。

新鮮さを取り戻すという意味そのまんまのリフレッシュした休日でした。


そんな事を考える月曜日から始まるこの1週間は凄く良い1週間になると勝手に予測。

この週末金曜日にはモクモクルーけんじ君主催の一人ライブが開催されます。
普段バンドでステージに立つギタリストやドラマー、ベーシストが一人でステージに立つというイベント。
バンド単位では感じられない、その人のその人だけのセンスをたっぷり堪能できる一夜でしょう。

ここは一つ騙された気になって金曜日の夜から楽しんで3連休気分を味わってくださいなっ。


最後に。
小学生の頃、天気悪くて薄暗い感じなんか好きでした。

Deapa a.k.a Norimitsuです。
久しぶりのブログですが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

名前を変え初めて会う人に、Deapaです。といい
自分のような自分でないような変な感じの日々が続いています。
先日、久しぶりに大阪に行き関西のシーンを目にする機会がありました。
本気でやっている人が多く
ん~負けてられねぇ

それと同時に思ったのが岡山は地方で距離があるけど
やっている事はそこまで距離がないな~と思いました。
今のこの時代、インターネットがあるから情報はどこに居ても得られるし
用は自分のやる気次第っていう勝手な確信を持ちました。
今までにシーンがあればやはり有利だと思うんですが...
「ない物は作る」これ最近の名言です。

そういえばDJ BAKUさんの次のアルバムでは
NICE VIEWの竜巻太郎さんがドラムを叩いているそうですが
厳状打破では識がBAKUさんの要素を持っていれば
オギがNICE VIEWの要素を持っていて
間違えもクソもありませんが
決して地方だからといっても僕らの狙っている事は外れてないのでは??

時間が欲しいここ最近です。

Deapa a.k.a Norimitsu

前のページ HOME 次のページ