忍者ブログ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 ひぃ]
[01/04 ひぃ]
[11/02 またまたサトウです]
[09/10 スペルマンス]
[08/14 サトウです~]
最新トラックバック
(10/02)
(05/05)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいっす。


昨日はDABO(僕の携帯漢字がど~やっても出ないんです)お疲れ様でした。


平日かかわらず来てくれたお客さんありがと~ございました。






最終的にいつもの通り、最後の最後で異様な盛り上がり(笑)


むしろCHAOS。





また忘れられない一夜が出来ました。





そしてまた学んだ事もたくさん。
これを糧にまた今日から一歩先へ。








次は12月27日。


『厳状打破GIG』




今年最後の土曜日。




23時59分スタートです。





24時~神闘歌

一時のライヴペースからは考えられない程、静かなのが逆に期待を高ぶらされる。今回はDJ 剣波も久々LIVE DJとして参戦。 僕の心に刻まれた『一歩踏み出せば状況は変わる』とゆ~リリックは今でもよく頭に浮かびます。自分で自分を考える量が増すにつれて、『あ。そ~ゆ~事だったんか』と思わされる言葉多し。核心をぶち抜く言葉と唯一無二のトラック&スクラッチ。MPCによる即興ビート。エフェクトなどで織り成される緊張感溢れるライヴにご期待あれ。
OKAYAMA CITY SPOKEN HARD CORE WARDS SHINTO-KA!!


24時30~ DJ HAC
最近ペパーで出会う事が増えて嬉しい限り。スクラッチ、ジャグリングを駆使したジャンルレスDJ。おそらくHIP HOPからの影響が色濃いんだろ~けど、なんか『いわゆる』BATLLE DJ的な感じではなくしっかりとPLAYにドラマがあり踊らせながらも手元見とけ!! 的なスタイルが僕にはマッチしとります。なんかHIP HOP好きな人からハードコアな感じのやつ好きな人から誰が見ても踊れるし、上がる感じですよ。SHINTO-KAの後ってのが熱い!(笑)



1時30~ MOCMOCREW
最近ではHERM LESS TERROR、あくびクリミナルズ、ソロ名義『大倉し』でおみこしボーイズのBa調とLIVEしたり、DEAPAのHOST MCをしたりと相変わらず浮遊しまくりながら人々のハートをLOCKし続けるシニカルラッパー、大倉君率いるMOCMOCREW !!久々のペパー登場! 岡山BAND界隈、そしてHIPHOPしてる人達にも知られ、人気の高いこのBAND。一般的にはミクスチャーと捉えられるんだろ~が、完全にそんな枠を大きく越えたORIGINAL ROCK BAND!ブルージーなギターにツボ付きまくりのぶっといベースラインが乗っかりシャキッとして、的確なドラムの上を浮遊する大倉ップ!!独特の詩の世界観でどんどん引き込まれて行くんだな~。酔いしれろ!!

2時~The Attack Boys
先日ふらっと遊びに行ったペパーランドの平日ライヴ。
そこに居た客のほとんどが足をすくわれたライヴをブチカマシテまして。こりゃあ今回のダークホース筆頭かと。

3ピースにしか出せない緊張感溢れるライヴに拍車をかけるよ~な抜きと刺し溢れるリズムに見ているこっちはステップ地獄。首を振っていてもアレレ?となってまた振ってるみたいな不思議な感覚。
彼等が影響を受けたというTHE RAPTUREの音源を最近聞いたんですが、なるほどなるほどな最高の一品。メンバー全員がPUSH するLOW MOTION DISCOも最高。

DISCO PUNK/DISCO DUBなどの言葉が気になる方は是非見て頂きたい。

三人の音楽好きが素晴らしく表現されていて、ジャンルとかに捕われず色々聞いてるからこんな素敵な事になんのかな~なんて思います。ミラーボール Its danching!!


2時30~DEAPAwith 大倉し
お馴染み厳状打破のDOPEステッパーことDEAPA!!
最近はこつこつこつこつと自身のオリジナルトラック制作に没頭中!丑三つ時に土臭~いやつからズブズブ埋まっていくよ~なやつまで!はたまたオリジナルトラックも炸裂なるか!?

そして先日アウェイの姫路でありながらこの大倉しをHOSTに置くスタイルでフロアを湧かしまくっていたこのふたり。今回はどのよ~に来るのか実に楽しみ~
DUB STEP GRIMEなど気になる方は是非~!

3時30~MCΩ(OMEGA)

プロモーション用のサンプルCDを作るから!というこちらからの急な要望にも二日程度でかなりハイクオリティーな曲を提供してくれた、若干19歳の若手ラッパー。THA BLUE HERB/MIC JACK PRODUCTIONなどに影響を受けつつも自身の世界観を大事にし、言葉に重きを起き、生きてく上での葛藤。悔しさ、苦悩、音楽をしていく上で気づく事などを語る。こいつは若いながらもなんか存在感あるとゆ~か、声に威圧感を感じるんです。堂々としたステージも若さを感じさせない勢いのある奴なんです。マイク一本。彼の生きる道に耳を傾けて欲しい。

4時~DJ識→ソリドリズム
DUB STEP Brake Core GABBAなどを操り自由に、自分らしく攻撃的な音を奏でる。最近はとにかく『ぶっ飛ばす』事を考え、色んな場所で色んな音を鳴らしまくる。そんな彼とex-POST CROWN/CYNIC-19のMITSUKI(Dr)が二人でやっている人力Drumn Bassユニットが『ソリドリズム』である。ターンテーブル/MPC×生Drという珍しい編成により行われるLIVEは一度体感してみて欲しい。2008年には大阪の渚音楽祭 雲ステージに出演。初出演ながらも多くのオーディエンスを湧かしていた!オリジナル曲はかなりクロスオーバーな一品!!跳ねるリズムにいかついディスト-ションギターを効かせたハーコーチューン!! 今回はDJ識→ソリドリズムという新しい試み!!ど~ゆー風に攻めて来るのか楽しみ!

5時~COME AGAIN2
なかなか触れる機会が少ない音楽『NOISE』辞書には(雑音。騒音)
僕の浅はかな知識ではなかなか語れないんですが、かなり感じ方が自由な音楽なのではないのかなと。

心洗われるよ~な感覚。嫌悪感、怒り、悲しみを感じたり。ふさぎ込むよ~な感覚になったり。もちろん鳴らしている側の意向や趣向によって様々なんですが、それ異常に捉える側は様々かと。

爆音ノイズの向こうに何を感じますか?何が見えますか?
この機会に体感を。
究極なのかな??とかね。


5時30分~DJ YU-KI

初めてSHINTO-KAを聞いて、『これなんなんですか?』ってなって何年くらいかな?LIVEやCLUBに一緒に遊びに行くよ~になって、色んな物を見て、色んな事を感じた彼が初のペパーのステージでのDJ PLAYです。
彼の愛するチルアウトMUSICにて、厳状打破の最後を締め括る訳です。

みなさん楽~にぼけ~っと聞いてやって下さい!


◎出演者の皆様。僕の薄っぺらーい知識と主観丸だしで書きました。間違い、気に食わない等ありましたらすません。シバいて下さい!



こんな感じの面子です。

みんなで遊びましょ!


そしてSUMMER SONIC SOSなどでライヴペイントをこなす辻孝文がペパーランド内をデコレーションします!
それに付け加え外では辻氏のプチギャラリー&チルアウトスペースも用意!!


更に更に!チルアウトスペース内にて今年の野外厳状打破で激うまのカレーを出店していた『割烹小野』の店主。糖尿病将太郎氏による特製『厳汁』の無料サービスもあります!!ほっくほくになって元気にダンスフロアへ戻れ!!




とにかくペパーランドで出来る限りの事を!!

僕達らしく様変わりさせよ~と思います!!






とにかくほんまに来てみて欲しい。




振る舞い酒もありまっせ!




よろしくね~まじで。








あ、何より今日朝から仕事の方。ほんまごくろ~さんでした!!
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
いやぁぁぁ!! HOME 遂に今夜よ 龍