忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 ひぃ]
[01/04 ひぃ]
[11/02 またまたサトウです]
[09/10 スペルマンス]
[08/14 サトウです~]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ夏本番!って良く聞きますな。

なら今はリハーサル?

おぎです。

風俗街を歩いていて、
「お兄さん、本番いかが?」言われたら、毎回
「リハーサルがまだなんで…」
と言って避けます(そして毎回スベっています)



先日、ある友人と入ったラーメン屋にて政治についてラーメン屋のオッサンにわかりやすく説明をしてもらった。

ここをどんだけの、どんな人が見てるか知りませんが、今僕らと同世代の若者はどれだけ政治に興味をもっているのだろうか。


正直俺は今まで政治に興味はなかった。
投票に行ったががわけわからず投票をしていた。

ラーメン屋のオッサンの説明は頭の中に置いてけぼりにさせれていた疑問が一気に綱がって、解消し、自然と政治に興味を抱くようになった。
音楽にも似た感覚はある。昔聞いて理解出来なかった音楽も、あるパンチある音楽を聞いた事により理解力が増し一気に聞ける音楽が増えるアレ!に似た感覚だ。


まだ詳しくは頭に入ってきてないが、今の俺に言える事は自分の力で、信じれる『党』を見つけだし応援をする事だ。
文句を言う前に、政治へ興味を持ち意味ある一票を投じる事だ。

選挙に行かないのが一番の悪じゃない。無投票でいいじゃないか。何も知らない奴の一票が怖いんだ(昔の俺なのだ!)。


なかなか政治は興味深いですな。


非常に意味のある時間を過ごした気がする。



そして政治を知った俺は更に疑問が増えていくのだが。



「政治よくわからんのんすよね~」って気軽に言っていた自分に褐ッ!!!
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
おいし~いっ!ラーメンが食べたい HOME バブル~ッスッ