忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 ひぃ]
[01/04 ひぃ]
[11/02 またまたサトウです]
[09/10 スペルマンス]
[08/14 サトウです~]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

備中鐘乳穴→勝山のれん街


朝、顔大先生の母作のちらし寿司を頂く。




雨=洞窟




岡山と言えば、井倉洞、満奇洞、そして備中鐘乳穴




以外に知られていない備中鐘乳穴。






313北上コースと言えばやはり。



『まつおか』のハンバーガーでありますな



390円のグッドプライスで、バーガー、フライドチキン、ジュース。


おまけで皮の串付き




手作りのチープな田舎味にやられ気味~



最高でやんした。






そ~こ~している間に鐘乳穴着。





200m程、歩道を下る。



本日は雨。コケが唸りを上げる。



コケのベッドに、コケのベッドに。



死ぬ時は、コケのベッドにいっぱい水を吸わせて、俺も目をかっぴらいて、天を仰ぎ死にたいですな




コケとシダにヤラレながら洞窟in




井倉洞は狭くて低くて、かなり冷える。




満奇洞は奥が広くて視界がやられる




鐘乳穴はというと。



広くてとにかく高い。




体内であり、

感情であり、

混沌である。




それら全てが宇宙である。



三つの中で俺は一番良かった。
(ちなみに鐘乳穴は800mあるらしい、見れるのは300mその先には何が?(笑))
もちろん蝙蝠も居れば、なんと、目の無い蜘蛛とかまで居るらしい。



地上や空、海もまだまだ分からない事だらけ、もちろん洞窟も。




是非




そして、観光マップにて気になった


勝山町並み保存地区へ。




美観地区の用なたたずまいに多くの店に手作りののれんが掛かり、情緒溢れるたたずまい。




ウーパールーパーは大興奮し、買い物に勤しむ。




何気なく入った店で、揚げたてコロッケ、ちくわの磯辺揚げを食べていると。。


何やら近所のおばちゃん連中が騒がしくなる。




緑プレートのエルグランドが、さっきまで俺らが居たのれん屋の前に止まる。。



伴傘が車から覗く。



出てきたのは鳩山総理大臣婦人。



クレオパトラカットじゃなかったけど、すげ~綺麗だった。気品もあるし。


まあど~でもえんじゃけど。ちょい興奮しました






そろそろ春だから、色んなとこ行きたいなぁ~


花見もせな
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
タイムテーブル HOME 告知